ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

リベンジ高知ショアジギング

4月9日 高知遠征




越前海岸でメジロ祭り復活の話を耳にするが

黒潮接岸中の高知が気になって発作が・・・。

大阪から変態C氏とR氏の2人と合流して高知夜行便に乗車バス

前回と同じ防波堤にリベンジで向かう。


海況はベタ凪に無風で物足りないくらいだが数羽の海鳥に期待して

MCワークスRB100XF-1に撃投ジグレベル80gでスタート



暫くして右を見ると他ルアーマンのロッドが満月状態にビックリ

かなりの大物!

時合か!?

そして左を見ると




























リベンジ高知ショアジギング




C氏爆睡・・・。









海況を観察していると沖でベイトがざわつき海鳥が集まりだした。

完全に射程距離外だが期待してキャストする

スロー気味のワンピッチでボトムからシャクリ上げた時に

コツコツっと小さな当たり?

ティップを寝かせてハイピッチで対応すると


ゴキッキラキラ








合わせを入れると根掛かりのような感じが???

暫くしてから強烈なパワーが伝わり初めて魚と確信する。

のんびり巻き寄せて来ると手前の沈みテトラに潜られてしまった。

直ぐにベールを開けて沖に出てくれるのを願う

運良くラインがスルスル走り2回戦へ

今度は本気でロッドをフルベンドさせてゴリ巻きすると綺麗な魚体が浮いて来た‼








リベンジ高知ショアジギング




カンパチ 65cmゲッチュハート






高知!楽しい!また行くで!













同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
高知ショアジギング
またアカンがな…。
越前トホホ…。
日本海リベンジ
アカン…。
越前海岸へ
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 高知ショアジギング (2017-03-15 20:36)
 またアカンがな…。 (2016-10-27 22:08)
 越前トホホ…。 (2016-10-19 22:43)
 日本海リベンジ (2016-10-05 20:07)
 アカン…。 (2016-09-19 21:10)
 越前海岸へ (2016-07-27 00:40)

この記事へのコメント
変態日帰りツアー お疲れ様でした♪

ついにやったりましたね!!


カンパチはやっぱりカッコええっすね♪

自分も早くアッコ行きたいっす!

まぁ行ったからって 釣れる訳ではないですが…
Posted by エンジン岐阜県人 at 2016年04月11日 09:36
お疲れっした!

渋い状況の中の1本お見事でした!
あんなに必死なKenさん見たのはじめてでした(笑)
あのランディング書いてませんやんwww

てか最初に寝たんKenさんですやん!
Posted by chaser at 2016年04月11日 20:28
やったりましたね!
カンパチおめでとうございます♪
ごっつい引きやったみたいですね。
ロッドぶち曲がり見てみたかったですわ(*^^*)
まだまだ、デカイのんおるらしいですが、どないなってまうんでしょうね!
夢あるフィールドまた、お願いします!
Posted by 福助 at 2016年04月11日 20:59
エンジンさん おはようです。

やっと出ました‼
初カンパチは脂ノリノリで刺身で頂きましたよ。

変な時間帯のヒットで単発回遊ですかね?
次の釣行予定お願いします。
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年04月12日 07:43
Cさん おはようです。

先日はお疲れ様でした。
久し振りに満足した釣になりました。
完全に頭ん中は飛んでましたね!ヒヤヒヤもんでした!

ランディングスムーズでしたでしょ(笑)
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年04月12日 07:47
福助さん おはようです

有難うございます。やっとです通算4回戦!
あのサイズで泣かされるとは思いませんでした。
ワッチの技術では80upやと捕れんですね(汗)

出動間近と聞きましたがお会いできれは幸いです!
福助さんもやっちゃって下さい‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年04月12日 07:53
お遍路釣行お疲れ様っした!

巡礼者やのにお土産もって帰るとは不届きな・・・(笑)

今度はもっとぶっとい竿もってかなアカンですね(にやにや
あれ買うしかないっすやん!?
な~に簡単よ♪ワンクリック!ポチッと押すだけ!簡単やね!
あとは事務所の隅っこでビクビクwwwwww


例のランディングが書いてないっすやん!?
追記ヨロピクです!
Posted by fooberfoober at 2016年04月12日 09:23
fooさん おはようです。

高知ええですよ!嫁にお遍路宣言して出動やに‼
押しちゃったんでもう既に事務所の隅で泣いてます…。

ランディングはジャンプして飛び降りて前転ですわ(笑)
良い子は真似して駄目です‼
気合いでメジロ仕留めて来て下さい‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年04月12日 10:42
こ無沙汰しております!
お遍路釣行お疲れ様でした!
ついにやりましたね〜‼️
さすがです( *`ω´)

通った?甲斐があったってもんですな(=゚ω゚)

そして油ノリノリで美味しく頂けたとは裏山です。
先週釣ったハマチはスッカスカ(´・Д・)
魚種の違い?
Posted by ののち(=゚ω゚) at 2016年04月12日 12:37
ののちさん お久しぶりです。

福井釣行×2回=和歌山釣行1回
和歌山釣行×2回=高知釣行1回
高知釣行=カンパチ???
高知釣行÷3人=福井釣行+αかな?

和歌山に10回行ってもカンパチ釣れません。
時期と場所が合えば可能かも・・・。
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年04月12日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ高知ショアジギング
    コメント(10)