ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

アカン…。

9月17日 日本海遠征




約、2カ月振りの釣行!

ちょっと遠い日本海へ大阪経由でR氏に便乗。

MCワークスXF-1とソルティガ5000番でヒラマサ狙いで某所に向かう。




久し振りの磯にワクワクするが穏やか過ぎる海面に困惑。

先ずはD-pen180mmから開始。

すると早々2人共にバイトが多発‼

熱い!熱過ぎる!



しかしゴキッと来ない…。

プラグの後方でモワッッと出る感じで見切られているのか?


場を休めようと休憩してると眠気が襲う…。


そんな中、R氏が

「来たよ~」と大騒ぎ!


叩き起こされ『のび太目』でノソノソ近寄る…。



後日、f氏に言わせると

(3へ3)こんな感じらしいですわ(爆)



面倒くさいがギャフで掛けるフリしてスカッ…。


痺れを効かせたR氏が

「もう退いてや!ブチ抜きますわ‼」


気合いでポロリを念じるが磯に86cmのメジロが横たわる。

デカイやん…。チキショー!


先制取られたんでチョロっと投げると

ほれ水柱‼
















またもやR氏がメジロ追加…。

これ以上離されては一生「のび太」扱いかも…。


久々に燃えて投げまくるがバイトとバラシを繰り返す。


そろそろ終了間際…。

もう諦めかけた頃、

ロングジャーク後のD-pen180mmに水柱が‼

ゴキッ‼


来た~!XF-1フルベンドやん!

これアツイで~‼

約3,5~4kg設定のドラグがチリチリと出だす。

時間にして30秒ほどか?耐えるのみ…。

右手をフロントグリップに持ち替えて力を入れると





ブチッ…。


あっアカン…。

サ・ヨ・ウ・ナ・ラやわ~。




沖に出たラインが根に擦れた感じも無く

そのまま結束部付近でPE4号がブレイクやん

オマケにD-pen180mm殉職(涙)




自己記録最大を越えるサイズやったかも…。



しかし釣り上げる事が出来なければどんなに大きくてもサイズ、魚種は不明。

また他人の釣った魚より大きかったとは言えない。

残った物は自分への反省とフックを外してあげれなかった魚に申し訳ない気持ち…。

そして経験だけだった。




アカン…。




R氏、上手くなってるやん。

帰りの運転も有難うございましたお疲れ様です。

ウキウキでハンドル握った横顔はジャイアンの様やった(笑)






















同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
高知ショアジギング
またアカンがな…。
越前トホホ…。
日本海リベンジ
越前海岸へ
越前へ
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 高知ショアジギング (2017-03-15 20:36)
 またアカンがな…。 (2016-10-27 22:08)
 越前トホホ…。 (2016-10-19 22:43)
 日本海リベンジ (2016-10-05 20:07)
 越前海岸へ (2016-07-27 00:40)
 越前へ (2016-06-16 12:00)

この記事へのコメント
この度はジャイRリサイタルへ、
ご参加ありがとうございます。

って、この記事見たら自分間違いなく悪人やと思われますやん!
いつも悪意ありますよね?
叩き起こしたのは事実ですけど。(笑)

しかし、蒸し暑かったけどそれ以上に熱い1日でしたねぇ。
あんなに1日集中して投げ続けたのは久々でした。
最後ラスト16時のkenさんのあのブチ曲がり...。

fooさんの倍ぐらいのエイやろ?(笑)

kenさんとコラボしたら、イージーな日が多いっす。
また、自分とは違うダイペンアクションでのバイト誘発!
大変勉強になりやした。
今度は乗らないバイトとポロリ対策練っておきますんで、
また行きましょね。

これで、また帰りはウキウキジャイRかぁ。(/ω・\)チラッ
Posted by ジャイアンR at 2016年09月19日 22:55
おはようです。

ホンマにジャイアンの1人舞台やったがな!
ワッチの出番は写真係やんか~(笑)

しっかりプラグ操作を見てるんですね。
ワッチ好みの海面からの立ち位置や高さがあります。
ロッドの特性やレプトン製品も関係してると思いますが参考になるのかな?ボウズやのに(笑)

騎馬戦ポロリ素敵やわ~
次回のお誘いでリベンジかましますわ‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年09月20日 07:24
ハッキリ言いまして!!



『魚は釣上げな語れん!』



えてして『逃がした魚は大きい』もんです。。。

厳しいけどバラシはバラシっす。。。
吹聴したりおこがましいし姿勢を見せることなく
次の行動に出てるkenさんは素晴らしい・・・
「素晴らしい変態」ですわ(爆)
お互い枕濡らしてしまいますな・・・


まあ、のび太くん・・・お疲れっした・・・(爆)

ジャイアンがR氏
あの釣り場は「ドラえもん中の公園」設定
R氏の立ち位置は差し詰め「公園の土管」設定
釣れた様はジャイアンリサイタル設定
そして帰りの車中で唸るジャイアン節・・・ぼえ~♪



「のび太君次は僕と一緒に頑張ろう!」

え?僕?出フ杉くん設定っすやん!!!



C氏が「Cずかちゃん?Cネオ?」設定で!!wwwwwwwwwww
Posted by fooberfoober at 2016年09月20日 09:16
fooさん お疲れ様です。

うゎ~ん!やわ~(笑)
枕ビショビショやし悪夢に魘されたわ。
PE交換しこけばと後悔っす…。

ワッチはのび太ポジションキープやんけ!
fooさんは「ドラえもん」やで何か釣れるアイテム出してや~。
一緒にリベンジ行きましょ‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年09月20日 12:56
お疲れっした!

Kenさん、惜しい惜しすぎDEATH!
最後獲ってれば…
ロボさんのより大きかったんちゃいます???
しかしRさんの独擅場っすね。。。
最近絶好調ですもんね
潮の読み方とダイペンの使い方
教えて貰おうっと(笑)
Posted by chaser at 2016年09月20日 20:45
Cさん 今晩わ~。

まさにRのコンサート…。
彼、依然好調キープ‼
しかも帰りは饒舌!
更にフィッシュグリップ補充で無敵?

ワッチはデカプラグで誘い出し係を勤めました(笑)
次回はXR-2を持って行きますわ‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年09月20日 22:47
遠征釣行お疲れさんでした~m(._.)m

いやぁ~
何にせよアツい一日でおましたねー(*^ー^)ノ♪

同行出来なかったのが残念であります(泣

逆に同行していたら、自分にはバイトもなくジャイRさんに………怖っw

それでも、、
プラグ使いに行き詰まりを感じてる自分にはkenさん達のプラグの扱い方を十分に勉強出来ます!!

経験は大事ッスね( ロ_ロ)ゞ

その海域はなかなか魅力的な場所でおますね!!

まだまだ通うと思われるのでw
自分も同行出来る日を楽しみにしちょりますー(o≧▽゜)o
Posted by かつもっと at 2016年09月21日 08:59
お疲れ様でした!!

イヤ~自分もアッコは行きたかったっすよ~♪

スッ転んでる場合じゃないっすね(笑)


行ったからって釣れるわけでは無いですが、毎回なにかしら反応があるように思います。

次回への宿題を残してきちゃいましたね!

また次!! 頑張りましょ♪
Posted by エンジン岐阜県人 at 2016年09月21日 09:18
かつもっとさん こんばんわ。

遠い日本海…。
越前とはポテンシャルが違いすぎます‼
日程を合わせるの大変っすね⁉
かつさん平日休みが多くないですか?

ワッチにもプラグ操作の答えは分からんですけど…。
他事考えてよそ見して操作すると無駄な力が入らないんで効きますよ(笑)

そろそろ御対面かもですね‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年09月21日 21:08
エンジン岐阜県人さん こんばんわ。

2人でバイト数は20越えてました!しかも追いバイトを合わせると30位かもです。

ですが大型トップは喰い切らないっす。
サイズが小さいとアピール足りない…。
どうすれば良いのでしょうか?

リベンジ予定してますんで早く足を治して下さいな‼
Posted by ken-asawaken-asawa at 2016年09月21日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカン…。
    コメント(10)